

不知火 タリサ機 制作工程①

お久しぶりです!!

ツダマヨです。。。

いろいろあって・・・なかなか更新できておりませんでした;;

作ったものもかなり前になっていますが・・・時間があれば作っていきたい所存です。

今回はこれを作って行きます。

不知火 タリサ①

そう・・・今ウチにある最後の不知火さんのプラモデル・・・

タリサさんの機体です。

個人的に青い機体である、強襲前衛仕様の方が好きなのですがタリサさんもなかなか人気ありますよね^^

さー作っていきましょう!!

いつものようにまずは全部「スミ入れ」していきました。

そして腕を作ります!!

不知火 タリサ②


反対はこんな感じです。不知火 タリサ③


どうでしょうか・・・・

続いて足!!

不知火 タリサ④


んーww

もうちょっと綺麗にできたでしょ・・・と思いましたww

今回のアップはここまでです;;

頭とかはもうできているのですが・・・まだブースターとかが・・・まだできていない;;

次にアップするときは完成まで一気にアップしたいですね!!

あ・・・余談なんですが、今まで作製してきたマブラヴのプラモデルのブースター部分を黒で塗装したりもしました。

今度機会があったらアップしていきます!!

それでは・・・今回も見て下さりありがとうございます!!




不知火 ユウヤ・ブリッジス機作製記録

更新遅くなりましたww


盆休みを少し早くいただきまして・・・ちょこちょこ作ってます。

今回からの写真はデシカメを仕様しました!!

やはり携帯では限界がありますww

では本題に入っていきましょう。

今回作製したのは・・・・・・・・・・

コレ!!

不知火ユウヤ①


不知火弐型 ユウヤ・ブリッジス機です。

主人公機体なだけに・・・ヒロイックですねー

中はこんな感じです。

不知火ユウヤ②

ではでは作製工程を・・・

今回も「武御雷(黄色)」のように最初に少し色を塗ったところがあります。

不知火ユウヤ③

肩のパーツなんですけど「黒」に塗っているのがお分かりいただけたでしょうか・・・。

とにかく真っ白なので周りを汚さないように注意して塗りましたww

他の作製工程やらレビューやらをみると・・・

色塗るの・・・「みんな上手すぎる!!

と感じてやまない今日この頃です。。。

この肩パーツをつかって手を作製しました。

不知火ユウヤ④

墨入れが・・・相変わらず荒いですねww

そして次に足です。

不知火ユウヤ⑤

これまた墨入れが荒い・・・

次に頭!!

不知火ユウヤ⑥

不知火ユウヤ⑦


不知火ユウヤ⑧

墨入れが濃いけど気にしない・・・;;

そして胴パーツと腰パーツを作製して組み合わせていきます!!(ほかの画像撮り忘れました(アセアセ


そして完成です!!

不知火ユウヤ⑨

それなりの見た目になったのでは・・・と自分でちょっと満足してますww

後ろはこんな感じです。

不知火ユウヤ⑩


パッケージの絵と同じ格好をさせてみました!!

不知火ユウヤ⑪


不知火!!いいですねー不知火!!

そしてまたまた集合写真ww

集合①

作製したユウヤ機が・・・画面から外れている・・・だと・・・

次回までにすす汚れなども行った不知火を載せます。

今回はここまで!!

また、次もよろしくお願いします。。。

むしろ頑張りますwww

不知火日本帝国仕様 いきなり作製完了ww

今日は2件連続投稿~

ですが、つくったのは昨日ですww

投稿が遅れてしまいました;;

前回の通りコレ!!

不知火日本帝国仕様①

不知火日本帝国仕様です!!

作製工程と書いておきながら・・・工程を全く写真に収めておらず・・・出来上がってから気付きました;;

組んでからの画像だけですが・・・お許しください;;

不知火日本帝国仕様②

最初に組んでから思ったことは・・・黒い!!

ということでしょうか・・・

ほんと黒一色といっても過言ではないと思ったのですが、友達に相談したところ
墨入れは入れたほうがいいと言われ黒の墨入れをしました!

不知火日本帝国仕様③


あとはブースターをつけて・・・

不知火日本帝国仕様④


後ろはこんな感じです!!

昨日、ボー○スショールームに行ったらマブラヴの人間のフィギュアが売っており
購入したところ・・・

なんと・・・なんと・・・白銀武君が当たりました!!

なので、今まで作製したものと武君を踏まえての写真です!!

不知火日本帝国仕様⑤


次回の作製は・・・何にしよう・・・不知火のタリサ機かユウヤ機なのですが・・・

どっちかを作ることになります!!

今後共ツダマヨをよろしくお願いします!!

武御雷(黄色)作製工程

時間が少し空いてしまいました。

今回はこれを作製していきます!!

武御雷(黄色)①

武御雷(黄色)です!!

唯衣さんの機体です。

まず、肩などのパーツは黄色一色なので黒の部分などを先に塗装しました。

武御雷(黄色)②

そして作ったのがこれです!!

武御雷(黄色)③

そして胴のパーツをつくってー

武御雷(黄色)④

先ほどつくった腕と頭(作製写真撮り忘れてました;;)

武御雷(黄色)⑤


自分にしてはなかなかうまくできたのでは・・・と思ってしまいました^^;

あと腰と足をつけて・・・

武御雷(黄色)⑥

それっぽくなったように思います!!

腰のブースターとをつけて完成です!!

武御雷(黄色)⑦

後ろはこんな感じです!!

武御雷(黄色)⑧


武御雷も格好いいですね!!

頑張って次々作っていきます!!

次回は「不知火日本帝国仕様です

不知火弐型 突撃前衛仕様 作成記録(3)完成

更新が遅くなってしまい申し訳ないです。

艶消し作業~砂汚れを行います!!


艶消しに使用するのはコレ!!

結構みなさん使われているような気がします。

不知火突撃⑲

↓これをつかって部品等もくまなく艶消し!!

不知火突撃⑰

こんな感じです。

不知火突撃⑱

艶消し後はコレ!!

不知火突撃⑳

依然作ったユウヤブリッジス機と並べるとこんな感じ!!

不知火22

不知火23


次は、武御雷(黄色)を作成します。

